2010年9月例会予告

2010年9月の例会は9/19(日)です。


大きな地図で見る

会場:田無分庁舎イング市民会議室 第1会議室
アクセス:
電車の方・・・西武新宿線 田無駅南口 徒歩3分 イングビル3F
車の方・・・
 田無庁舎駐車場が無料で利用できるようです。
 近隣にタイムズ2カ所有り。
 タイムズ田無南町:12時間1,800円
 タイムズ薫風会山田病院:12時間1,800円
時間:0900-2200

ご来場をご検討の方は、コメント欄に一言書いていただくかWargame Club Immelmann共用メールにご連絡いただけると幸いです。事前にご希望のゲームのマッチングができるかもしれません。

ユーロゲームのプレイをご検討の方は、午後ですと卓が立っている可能性があります。ただし全くプレイされない場合もあります。

当日プレイ予定
S&T#220 Group of Soviet Forces Germany

Second World War at Sea 「Coral Sea」

当日プレイ希望
未定

今後の開催予定
10/2(土) 田無分庁舎イング市民会議室 第2会議室

2010年8月例会報告

8月7日に開催された例会でプレイされたゲームです。

*Drive to the Baltic!(MIH/国際通信社)
3方向からの攻勢で戦線突破を図ったソ連軍でしたが、南方では突破に成功し
快進撃を見せたものの、北・中央の攻勢は頓挫、突破した部隊も独軍の反撃
で補給を切られたために投了、独軍の勝利となりました。

*Malvern Hill(The Gamers)
Seven Days Battleもいよいよ最終戦をむかえ、南軍がMalvern Hillに布陣する
北軍に対して猛攻をかけましたが、激しい砲火にさらされて苦戦していたようで
す。

*オンスロート(TSR/国際通信社)
独軍部隊を包囲しながら優勢に立っていた連合軍ですが、包囲下に
あった独軍に反撃され一時は上陸海岸を全て占領されてしまいます
。しかし海岸を奪還し、低地地帯で猛攻をかけた結果、独軍のライン
防衛部隊が不足し投了、連合軍の勝利となりました。

*The War for the Union(CoA)
まず61年ブルランシナリオがプレイされ、北軍の攻勢が手詰まりに
なっていました。その後62年シナリオがプレイされました。

*WATERLOO 20(VPG)
ウーグモンを占領したフランス軍でしたが、イギリス軍にすぐに奪還され
士気が1まで低下し危機に陥りました、しかし次ターンの攻撃が成功し
逆に連合軍の士気を一気に崩壊させ勝利しました。

*Panzerblitz Hill of Death(MMP)

*ALEXANDER THE GREAT(AH)

*Atlantic Storm(AH)
2戦行われました、今回はBismarkが活躍しました。