2011年12月例会予告

2011年12月の例会は12/3(土)です。

開始時間は午後1時からですのでご注意お願いします。


大きな地図で見る

会場:田無分庁舎イング市民会議室 第2会議室
アクセス:
電車の方・・・西武新宿線 田無駅南口 徒歩3分 イングビル3F
車の方・・・
 田無庁舎駐車場が無料で利用できるようです。
 近隣にタイムズ2カ所有り。
 タイムズ田無南町:12時間1,800円
 タイムズ薫風会山田病院:12時間1,800円
時間:1300-2200

ご来場をご検討の方は、コメント欄に一言書いていただくかWargame Club Immelmann共用メールにご連絡いただけると幸いです。事前にご希望のゲームのマッチングができるかもしれません。

ユーロゲームのプレイをご検討の方は、夕方ですと卓が立っている可能性があります。ただし全くプレイされない場合もあります。

当日プレイ予定
未定

当日プレイ希望
未定

今後の開催予定
1/28(土) 田無分庁舎イング市民会議室 第1会議室

2011年11月例会報告

2011年11月例会でプレイされたゲームです。

*Starship Troopers(AH)
ロバート・E・ハインラインの小説が原作のゲーム、今回は
シナリオ2がプレイされました。
アレクニド側は荒地に巣の出口を開けて防御効果を得る
作戦を行いましたが、テラン側が着実にアレクニド戦闘員
を除去していったのとは対照的にアレクニドのサイの目
がふるわずテランのKIAは1ユニットのみで、あとはHVY
が数ユニットで、テラン側の勝利となりました。

*奉天決戦1905(GJ)
日本軍の進撃が早く、ロシア軍が士気上昇にカード
を1枚しか使わなかったために、第2ターンでロシア
軍士気崩壊で、日本軍の勝利となりました。

*Test of Fire :The First Battle of Bull Run 1861(Mayfair)
北軍の攻勢は阻止されて、南軍の勝利となりました。

*Barbarian Kings(SPI/国際通信社)

*Origins: How We Became Human(Sierra Madre)

*Battle Line(GMT)
巴戦が行われました。

*Atlantic Storm(AH)
最終手前の船団がドローで持ち越しとなったために
最終船団の親となったプレイヤーがその船団で勝ち
逆転勝利しました。